宅建業免許関連の日は必ず晴れ。今回も晴れなり。

 

さて、近頃なんだか急に暖かくなりまして、

ここ大阪のお天気もすこぶるいい。

晴天の日が続いておりました。

雲一つ無い感じです。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

さて、昨日のこと。

宅地建物取引業免許の変更届出、

正式には

宅地建物取引業者名簿登載事項変更届出書

と言いまして、、、

なんだか漢字だらけのかくかくしかじかな感じですが、

ま、免許申請時に届け出ていた状態から、ちょいと変わりましたよ、ってことを

届出るものです。

とはいっても、届出ることが 「 義務 」 なんですが。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

2010.02.26 - 1.JPG 

てですね、

なぜだかわからんのですが、超たまたまでしょうが、

担当窓口となります大阪府庁の建築振興課宅建業免許グループへ行く際は

必ず 晴れ なんです。

雨降りの記憶が全く無い。

必ず 晴れ。。。(夏はあつ”いぃ~ですが。)

 

で、今回も 晴れなり

 

あまりに気持ちいい天気ですし、自転車移動ですし、

すぐに事務所に戻っても会計帳簿類の数字な仕事が山積みてんこ盛りで・・・

あぁ”~、リフレッシュしたい・・・てのが正直なところですし。。。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

なので、一瞬だけ、いやちょいとの間だけ・・・・・逃亡。。。

 

2010.02.26 - 2.JPG

 

大阪城へGO。 

いつもながら、このドッシリ感がいいです。天下取りましたみたいな。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

グローブも冬用ではない、指の出てる通常のもので充分でした。

コートも不要。

徐々に服装が楽になってきました。

2010.02.26 - 3.JPG 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

いや~

 

宅建業免許グループはいいですわ。

 

やっぱり2階だわ、2階。   ・・・・・・・1階は・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

わかる人にはわかる。。。

 

 

 

ここらで本日のブログからは 逃亡。

 

 

 

http://www.tamai-office.com/