ひさびさ緊張気味。

 

さて、昨日のこと

 

14日深夜に東京入りして 翌15日 早めのAMより 業務開始。

 

で、行き先は

 

参議院議員会館 と 衆議院第2議員会館 ・・・

 

少々緊張しました。

 

国会議員さんや、官僚の方々がたくさんいらっしゃいますし。。。

 

所用は、、、、こちらで見てください。

http://www.oro-chintaimondai.net/katudou.htm

http://www.oro-chintaimondai.net/index.html

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

2010.04.15-1.JPG

参議院議員会館

2010.04.15-2.JPG

参議院議員会館より国会議事堂を眺めて・・・少々雨模様でした。

 

2010.04.15-3.JPG

衆議院第2議員会館

2010.04.15-4.JPG

警備も厳重でした。 

入管時、金属探知機でボディーチェックも。(飛行機搭乗時に実施するようなもの)。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

さてさて、感想ですが、

 

国会議員の先生方も、官僚の方も、すごいタイムスケジュールで、

かつ、ダイナミックにエネルギッシュに活動されていることがほんと肌で感じられました。

脱帽です。本当にご苦労様です。

 

意外なことを初めて知りました。

 

各々の議員会館内の各々の議員の先生方の事務所の広さ・・・

狭いです。ホンと。

国会議員さんの事務所ですから、

機能的にゆとりある広さだろうと勝手に想像してましたが、想像と現実は真逆。

 

議員の先生のデスクと、秘書さん方のデスク、と応接でもういっぱいいっぱいの状態。

無駄遣いの余地も無しのように見えました。

 

そこで、真剣に国家・国民の皆様のことを検討されていると思うと、

少々、関心といいますか、感動すら感じます。

本当にご苦労様です。

 

今回は、かなり刺激をいただけましたし、かつたくさん勉強させていただきました。

やっぱり、現場・現実を見ないと。

『 一見は百聞に如かず 』

 

充実した出張となりました。

 

 

 

http://www.tamai-office.com/