ピット・イン

 

さて、少々、自転車乗れませんでした。

なので、移動手段は電車。

たまたま、電車移動が必要となることも多かったので、

不都合は無いのですが。

 

理由はコレ・・・ピットイン中でした。

2010.11.17-1.JPG

後輪のスポーク折れ

 

走行中 「カァーン」 と、

なにか 飛来物に当たったかのような音がしたんですが、

しばらくして、ブレーキが勝手にかかるような様子。。。

 

「あ、折れたワ」

・・・やっぱり、1本折れてました。

なので、後輪にゆがみが発生して、ホイールがブレーキゴムに勝手に接触。

 

あとは、自転車屋さんで修理。

 

不都合はもう一つありまして、

グローブがもうボロボロだったんです。

 

2010.11.17-2.JPG

1年はもちません。

ゲル状クッションも完全露出。

なので、この機会に新しいものを購入。

2010.11.17-3.JPG 

グローブは、どうしても必要です。

コレが無いと、けっこう上半身にきちゃいます、疲れが。

軽く走りたいので、前輪もけっこうエアーはきつめに入れますので、

ゴツゴツ振動感とはトレードオフの関係。なのでグローブは必須。

 

2010.11.17-4.JPG

2010.11.17-5.JPG

 

 

 

さて、リフレッシュ後は、どんな感じでしょうかね。

 

 

 

http://www.tamai-office.com/