政治家さんの講演は面白い、いや、プレゼン力がさすが上手すぎます。

 

昨日のこと、

事務所近くの天王寺区民センターで

橋下徹 来たる!(大阪維新の会 代表)「タウンミーティング in 天王寺」

というものがありまして

 

「そういえば、大阪維新の会って、名前は知ってるけど、どんな主張をされているのだろうか。」

 

と、率直に興味がありましたので、

行って見ました。

 

2010.12.27-1.JPG

 

開始30分前ですが、

かなり大勢の天王寺区の方々がこられてました。

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

 

で、

私としては かなり面白かった(表現が不適切かもしれませんが)。

話の内容もそうですが、とても 熱く 話されるんです。

話に、説得力というか、迫力というか。

1時間半があっという間に終わったと感じられました。

 

「やっぱり、政治家さんの話は、プレゼン力がすご過ぎ、上手すぎ。どうすればあんなに上手に話ができるようになるんだろうか。。。」

 

と。

関心したというより、圧倒された感がありました。

 

2010.12.27-2.JPG

橋下知事さん

話の説得力はすごい。

 

2010.12.27-3.JPG

大阪市議会議員 福島しんじ さん

お話しぶりから 誠実感、熱意 あふれ出てました。

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

 

もし政治的にニュートラルでも (私自身、ニュートラルです。無党派層です。)

 

仕事において人前でしゃべることがあったり、

若い方で政治に関心のある方は、

 

一度 政治家さんの講演を聞いてみるのもありと思います。

かなり参考になります。

 

 

 

なんか、元気をいただいたというか、すがすがしい感じで

会場を後にすることができました。