近畿地方整備局、なんか厳重ですね。。。

 

さて、先日、

道路関連で調査することがありましたので、

とりあえず、近畿地方整備局へ。

 

国管理の道路ではないと思われましたので、

関係ないといえば関係ないのですが、

「あらっ・・・。」 ってことがあってはいけませんので、

作法として、とりあえず。

 

2011.02.16-1.JPG

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

 

昨年からなんですが、、、

 

なんだか 仰々しいんです様子が。

 

こんな感じ。

 

2011.02.16-2.JPG

 

身分証明書見せて、

訪問先・訪問理由 とか 用紙に記載しないと 入れない。

 

 

なんかあったんですかね・・・

これ自体は昨年からありましたけど、

ほかの役所と比較するとなんだか厳重です。

昨年に行きましたときは、

「欠陥住宅関連で、国土交通省免許の宅建業者をちょいと調べる」という用件でしたので、

用紙に

「国免の宅地建物取引業者を調べる」と目的記載するときに、

、、、、、目的内容によって入れないことがあるのだろうか・・・・・。と

なんとなく、ヤナ感じがしたものです。

 

 

今回は、

単なる道路調査ですので、

気分的にどうのこうのということではないんですが。

 

また、

内部で働かれている公務員の皆様は、非常に親切で丁寧に対応していただけるところなので

お役所としての親切度数は高いと思います。

 

 

やっぱり、

地方公共団体ではなく、お国の役所なので

いろんなことがあるんでしょうかね。

 

2011.02.16-3.JPG

 

こんな感じで、

通行証をぶら下げて、

改札機のようなところに、

これまた駅の改札のように

「ピッ。」

とやって、入ったり出たりします。

 

 

 

 

ま、いろいろ事情があるんでしょうかね。

 

 

 

今度、一度

 

目的は

 

「 内部の食堂でコーヒー飲むため 」

 

とか

 

「 喫煙コーナーでタバコ吸うため 」

 

 

 

の理由 オンリー で

 

通行証いただけるかどうか

 

試してみようと思います。

 

 

(ま、楽しく仕事をするために必須の要素である 『遊びごころ・・・』 ということで。)

 

 

 

 

 

http://www.tamai-office.com/