いのきのカツカレー。

 

さて、冬場は少々太り気味になります。

と言いますのも、昼をちゃんと食べないと、きまって夕方以降に

とたんに体が冷えてきます。

ホンと、熱エネルギーが 「切れたな」 とわかるんです。

なので、昼もしっかりとって、

夜は夜で遅めでして、寝る直前に山盛り食べてしまう。

そりゃ、いくら自転車乗ってますと言ったところで、

太ってしまいます。

毎年のことですが。

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

 

ただ、

牛丼やうどん、弁当、カップめん、ハンバーガー含め、・・・・もうあきますよ。

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

 

先日、

とある業務で、

AM9:00~12:00の3時間、

連続6日間の講座業務がありまして、

 

2011.02.18-1.JPG

3時間全力投球ですので、終了時の 昼 は、お腹が減り減りです。

 

 

2011.02.18-2.JPG

あ~、タバコ吸いたい・・・で、何食べよっかなぁ~なんて感じで帰ります。

 

 

で、イイトコありまして、

こちら。

 

2011.02.18-5.JPG

 

喫茶いのき さん

京阪 深草駅すぐのところ。

 

やさしいいい感じのおばさんがおられます。

 

 

で、

私の願掛けの意味もありまして

カツカレー でいったんですが、

こんな感じ。

 

2011.02.18-3.JPG

お味は家庭的な味でして、業務後には最適、なごみます。

ですが、それだけでなく

2011.02.18-4.JPG

でかいんです。。。

写真ではわかりにくいんですが、

そもそもスプーンもでかめですし、

量が多いんです。ボリューム満点。

お値段からして、お得間バリバリあり。大有りです。

もちろん、うまかった。

 

そもそも、

お腹へってますので

 

「カツカレー、大盛りでね」 とお願いしたところ、

 

『 ホンマ 多いけど 大丈夫 ?』 とのこと。

 

「 ・・・(えぇ~、どんなんやろ)・・・・  」

 

 

上の写真は、ふつうサイズです。

 

大盛りも目撃しましたが、

 

「 おぉぉ・・・・これはカレーが巨大ティラミス状態だわ。 」  な状況、

 

四角目のお皿に、四角く辞書・辞典が鎮座しているような光景でした。

 

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

 

 

私的には ホームランです。

 

京都方面に行く際は、寄り道してでもまたいきたいと思います。

 

 

いのきのカツカレー

 

 

ナイスです。。。また食いてぇ~。

 

 

 

http://www.tamai-office.com/