勝手に5月をふり返る・・・No.3

 

 

勝手に5月をふり返ってと。。。No,3

 

 

 

5月と言えば、私的にはこれ。

 

宅地建物取引業 の役所窓口移転

建設業 の役所窓口移転

 

 

そう、府庁の機能移転がどんどん進んでます。

 

(あらぁ~咲洲、事務所から遠くなっちゃうよなぁ~)

 

ちょっと前には 入国管理局 も 咲洲へ移転してますので、

やりにくくなった。。。

 

2011.05.29-0201.JPG 以前は谷町4丁目付近の官庁街の立地。

 

で、移転先は

2011.05.29-0202.JPG 咲洲 旧WTCビル

 

で、この移転の前後にも

建設業許可関連の受託業務、宅地建物取引業免許関連の受託業務 ともにありましたので、さっそく新移転地へ行くことに。

 

2011.05.29-0203.JPG

 

2011.05.29-0204.JPG こんな感じ。

(写真右下部分)

 

2011.05.29-0205.JPG

 

2011.05.29-0206.JPG

 

地上階にあります。

 

私、間違って、

上層階へ行ってしまいましたよ。てっきりそちらのエリアかと。

 

エレベーター付近におられた案内係のひとに 「どこ?」って聞いたのですが、

 

「 そうなんです、みなさん 間違って高層階へ行っちゃうんですよ 」 と

困った感のある笑顔で教えてくれました。

 

 

※5月2日 から 移転してます。

皆さんもお気をつけあれ。

 

 

う~ん、

事務所から遠くなっただけでなく、

ATCとか地下鉄中央線道中で 道草・寄り道の 誘惑多いわ。。。。

 

 

http://www.tamai-office.com/