ウィークエンドな金曜日と土曜日。

 

さて、本日6月11日土曜日。

 

AM9:30頃から、事務所にて コーヒー&タバコ で目覚ましして

メールチェックして、いつもの土曜日のように 整理整頓と事務処理作業をしております。

 

土日が休日ということはありません。

月~金は人と会ったり外出したりして動き回っていることが多く、

それで、土曜日は その事務処理や業務整理に当てるのが通常のパターン。

 

おそらく、 士業 な方々は、こんな感じじゃないでしょうか。

他の様々な 士業の諸先輩先生方に 土曜日に連絡させていただいても、

「 事務所で業務処理してますよ~ 」 なケースが多いです。

 

私の場合(も?)、土曜日は静かに淡々と業務をこなす一日ですね。

 

~:~:~:~:~:~:~~:~:~:~:~~:~:~:~:~~:~:~:~:~~:~:~:~:~

 

に、対して

月曜日~金曜日は 動き回ります。

仕事がら、 顧客様 方と 「 お会いして、あれこれ、それこれ、、、、 」 と。

 

この木曜日は

午前枠 : 市内の先方様事務所にて社団法人な打合せ。

午後枠 : 当方事務所へ来客型で不動産コンサルな打合せ。

夕刻枠 : 阪急上新庄付近で、建設業免許な打合せ。

 

 

昨日金曜日は

 

 

午前枠 : 鴻池新田付近で 会計および決算前な件と許認可な打合せ

 

2011.06.11-1.JPG

 

 

午後枠 : 西天満付近へ移動して 新規創業な件の相談業務。

        (他士業の先輩先生からご紹介賜りました、うれしくありがたい業務)

 

2011.06.11-2.JPG

 

 

夕刻枠 : 東大阪小阪付近へ再度移動して、

       顧問顧客様のところで 定例の打合せ及びスポットな業務の打合せ。

 

2011.06.11-3.JPG

 

 

夜枠 : 業務打合せも含めて、他士業の先輩先生と、

      とても見識と人脈の広い建設関連会社の社長様のご好意で、

      食事と飲食に誘っていただきまして、懇親会。

      (有難うございました。今後ともご指導・ご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。)

 

大阪市大正区へ、さらに 大阪市北新地へ。

 

 

~:~:~:~:~:~:~~:~:~:~:~~:~:~:~:~~:~:~:~:~~:~:~:~:~

 

さて、

そして、本日土曜日と。

午前中から、淡々と且つ着々と事務作業をこなします。ハイ。

 

 

 

なんですが、

昨夜は雨で、終電もありませんでしたので

これまた、よくあるパターンで、

谷町4丁目交差点の東横インにin。

タクシーで無理に帰るよりはるかに安いですので。

 

2011.06.11-5.JPG

今朝はまだ雨が降ってました。

 

 

 

 

ウィークエンドな金曜日と土曜日

 

きっちりこなして、1週間が パリッとしまります。

 

(パリッとしないと、翌週にひびきますからねぇ~。がんばろ。)

 

 

 

 

http://www.tamai-office.com/