西向く侍・・・6月に31日は無いのだ。

 

西向く侍・・・・・

 

富士山上・・・・

 

ま、よくある語呂合わせです。

 

 

で、

 

もう梅雨は明けたのかな?

 

暑っちぃ~  な季節到来。

2011.06.29-1.JPG

あらぁ~

太陽が メラメラ だわ。。。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

6月も最終日。

 

現状は、

 

会社設立 1件

建設業許可更新+業種追加 1件

建設業新規許可 1件

決算変更届 ざっくりとで 4件

宅地建物取引業免許更新 1件

 

が 同時期に 受託中でして、  モリモリ  と業務をこなしております。

 

 

 

 

 

が、反省も多い。。。。

 

風営法関連の深夜酒類提供飲食店営業届の問い合わせ、

正直、結構あるんですが、

これが実にものにならない。

 

 

なんだかわかりませんが、、、、

 

 

「 私は経営者ではありません、代理の者です。。。・・・・で、そちらの事務所では 【届出1件 おいくらですか】・・・・。 」

 

のパターンがやたらと頻発。

 

 

 

どうしたもんかなぁ~~~~。

 

「 代理 」 の方とお話できるはずも無いんですが。

経営者情報を公安に届け出るのが 風営関連の届出 なので。。。

 

 

 

このパターンは受託しないのがセオリー、且つ正解。

 

 

 

でも、こうも続くとねぇ~~。

 

若い初心者の先生が拾っちゃって 「 ヤケド 」 されてなきゃいいんですが。。。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

さてさて、 他方で、 My業務としては、 やっぱり外出が多かった。

 

昨日の事ですが、ごくごく最近の日常どうりな1日。

 

 

午前から

2011.06.29-2.JPG はんこ屋さんで 新法人用の 3点セット 手配。

2011.06.29-3.JPG アポイントの予定通りに 公証役場で 認証

 

 

午後から

2011.06.29-4.JPG 顧問客法人様へ訪問の上、業務上の打合せ。

 

2011.06.29-5.JPG 夕刻あたりで 府庁 の担当窓口へ

2011.06.29-6.JPG 届出 と 別件業務処理のための調査

 

2011.06.29-7.JPG 

ひと段落着いて 

ATC なので 海見て喫煙して  「 あちぃ~ 」 と。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

明日から7月

 

海水浴とまでいかなくても プール ぐらいは行きたいですね。

 

実は、中学生のときは 水泳部 でしたもので。

(実態は練習ではなく、プールで遊んでただけなんですが。。。)

 

 

 

 

西向く侍・・・・31日は無いのだ。

 

はやっ。

 

 

 

 

http://www.tamai-office.com/