11月 外出多し。大阪の色づき。

 

11月、結構、、、と言いますか、ほぼ毎日。

事務所外出してます。

 

で、スケジュール帳チェックしてみても、

 

『あらぁ~、11月末日まで毎晩、予定入ってるよ。。。。11月も終わったも同然だわ。。。』

 

と。

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

 

 

確実にこなす、と言う意味で。

ちょいと気分的にも地に足付いた感覚がほしいところ。

なので、早朝勉強会みたいなものにも参加してます。

 

2011.11.22-1.JPG

朝の7時からスタートです。

2011.11.22-2.JPG
 

2011.11.22-3.JPG

大阪中小企業家同友会 での 11月の早朝勉強会。

 

●まかせる システム

●間違わない システム

●潰れない システム

 

『儲けない会社は社会悪である』

 

ほんと、ハッとさせられます。

そのとおりですよね。

 

これを76歳のベテラン経営者さんに ズバリ と言われると、

朝のねむけも 吹っ飛びますよ。

 

朝から とても 痛快 な 気付きを頂戴しました。

 

あと、

「経営者は電話を自分でとるべからず。」

 

これ、即実践しようと思います。

 

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

 

 

このあとは、パワーランチ ならぬ パワーモーニング とでも表現しましょうか、

朝食とりながら情報交換、情報交換。

 

2011.11.22-6.JPG

朝から私は 大食い です。 本気ですから腹も減ります。

 

「こんなことがあって、あんなことで、、、。」

「経営者はこの場合こうしたほうがいいかも。」

とか

「これからはこんな展開の予定、、、。」 とか。

 

朝と言えども話は尽きません。

 

 

 

その後は、事務所へ戻る途中、徒歩で大阪城あたりを。

 

2011.11.22-4.JPG

 

ちらちらと、色づき始めてました。

2011.11.22-5.JPG

 

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

 

 

清々しい朝。

 

適度なリズムで 経営者マインド のメンテナンスも必要ですね。

 

よっしゃ がんばろっつと。

 

 

 

 

 

http://www.tamai-office.com/