「晩枠から」・・・③、収穫の多い充実した晩枠ナリ。

 

いやいや、あらら、

鼻がどうも

「ムズムズ・・・」と。

 

やっちゃったかな。

急に寒くなってきましたもんね。

 

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

 

 

さてさて、

 

とは言っても、12月。

 

全ての業務において 締め切り が 毎日やってきますので

 

1日 1日 フル稼働で 業務に取り組んでいます。

 

 

●建設業関連の年末年始あたりの資金繰りのための融資の話 、とか

 

●FP受験のための講座 、とか

 

●倒産防止共済の緊急融資 、とか

 

●収益テナントビルの購入の件 、とか

 

●賃貸住宅オーナー向けの講演 、とか

 

●生命保険関連の見直し相談 、とか

 

●許認可関連の各種の届出 、とか

 

●自賠責 、とか

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    あ、12月なんで、年末調整みたいな件もありますね。。。

 

 

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

 

 

 

こんな感じで日中はフルフル活動。

 

 

なので、晩枠は 情報交換や、諸先輩方にいろいろ相談させていただいたりして、

1日1日 頭をリセットして 地に足がついた感覚で業務ができるようにしてます。

 

 

で、以下、最近の 「 晩 枠 」 

 

2011.11.29-1.JPG

東大阪方面での異業種交流会にて

2011.11.29-2.JPG

くじら  と マッタケ。。。。おおぉ。。。。

(私、かろうじてまだ30歳台なので・・・世代的には くじら 初体験に近いです。 うまかった。)

 

2011.11.29-3.JPG

参加されている社長さん方、60歳~70歳台の ベテラン の方がたくさんいらっしゃったので、

そのぶん、情報交換というよりも かなりの 勉強をさせていただけました。

経営キャリアの長い方のお話は、ビジネス書よりも 何倍も 実践的で参考になります。

(また参加させてください。)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

2011.12.09-1.JPG

こちらは 同友会関連 にて

2011.12.09-2.JPG

私が同友会に入会させていただいたときの紹介者の税理士の先生と、

私の アニキ てきな存在の デザイン関連会社の社長さんと、

すごい多くの車両数でもって グイグイと運送業をされてるパワフル社長さんと。

2011.12.09-3.JPG

いろいろと相談させていただき、かつご指導いただきながら。。。

 

 

 

ビジネスキャリアの長い、すなわちこれまでちゃんと生き残ってきている社長さん方から

気付かされること。

 

けっして、 『 勢い  と、  勘  と、  度胸 、、、、』  なんかで会社を運営されてはいない。

 

みなさん、ビジョン、計画をもって

かつ、学びをやめることなく  「 経営 」  をいつも考えて実戦されている。

 

 

 

 

 

単なる お付き合いな「晩枠」ではなく、

かなり 私自身に気付きがある 収穫の多い、 「晩枠」 。

 

 

 

そろそろ年末が気になるこのごろですが、

もうひとふんばり 誠実に、着実に業務に取り組もうと思います。

 

 

2011.12.09-4.JPG

 

 

街の雰囲気が

師走になってきてますね~。

 

 

 

http://www.tamai-office.com/