さてと、再起動です。

 

どうもこんにちは。

 

あれよあれよと、日々の移ろいは早いもので・・・・

 

といいますか、

 

更新してなさすぎ。。。。。

 

 

 

 

正直、平成24年に入ってから、忙しすぎでした。

 

でまた、

 

考えないといけないことも 大なり小なりですが 実にたくさんありまして。。。

 

あ”ぁ~ 、 なかなかね。

 

 

 

 

で、もう夏も終わっちゃいますよ。。。。。マズい。

 

ということで、 (どういうことやねん、とも言えますが。)

 

WEBのほうも再起動しようと思います。

 

 

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:

 

 

 

で、いろいろと判断・決断しないといけないことが、毎日続くのですが、

なかなかその判断・選択に悩まされるときがあります。

 

なので、そんな時は読書と。

 

(本来は、ブログでは、自身の事業のPRとか、

『 こんなことやってます。 こんなことできます 』 みたいな事をPR記載すべきなんでしょうが。)

 

ふと、事業家、いやいや事業主という視点にもどると、

なかなか、経営ってきついですよね。

あれこれ判断・選択に神経を使います。

業種異なれど、中小零細企業家・社長ならご理解いただけるかと思いますが。

業務処理上での判断とか、経営上の経営課題とか。

 

 

ま、そんなときに読む薬として、

これを最近は三回は読んでまして、

なので、ついつい、ツールとしての『日記』まで購入しちゃいました。

 

(アマゾンで即効で到着、イイっ。)

(でも、運送業界も大変なんだろうなぁ。)

 

 

2012.08.22 - 1.JPG

 

書籍 『 選択の科学 』 と、 ツールの 『 選択日記 』

 

 

・選択するとき、どんな情報を用いるか とか

・値踏みできない事項を選択する際は 何を参考にしたらいいか とか

 

私的にはかなり参考になりますし、頭が少々整理できますので、気に入って読んでます。

 

 

さて、新ツール どこまで効果発揮するでしょうか・・・ちょいと楽しみでもあります。

 

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:

 

 

とにもかくにも、夏だし、

一旦、再起動にちょうどよし と。

 

ま、夏の課題とでも言いましょうかね。

 

 


2012.08.22 - 2.JPG

 

 

2012.08.22 - 3.JPG
 

 

 

 

 

http://www.tamai-office.com/