地味な作業でも確実着実な積み重ねです。休日PCパーソナル講習

 

さて、本日は、、、、あ”っ日付変わってるよ。。。

 

え~、1月11日は、私の事務所で、PCのパーソナル講習を受けておりました。

 

PCに対しては、正直言って苦手意識は全くありません。

ただ、いろんな業務作業で、これまたいろんなソフトを利用しますが、

それぞれはどんどん複雑・難化していきますので、

よく利用するソフトと、あまり利用しないソフトとで習得レベルがあまりに差がついておりまして、

とくに 「 事業を営んでいる場合に一般的には利用頻度の高いソフト 」 であっても、

「 私個人がそれを利用していない場合 」、どうしても 【 結果的に私のそのソフトに対する習得度は一般以下 】 となってしまいます。

 

そのような理由で、

1月11日は 休日PCパーソナル講習 ということになったんですね。

 

2010.01.11 - 1.JPG

講師は

YsFarm  代表 柳瀬伸吾 さん

IT関連の指導や、web作成、ネットを利用したビジネスシステム創作等、 ITコンサルタント業をなされておられます。

 

 

まずは、私からのニーズにぴったり対応した、先生のお手本を目の前で見せていただき、

次に、私玉井が、それを実際にまねてみる。

で、私のうまくいかないところを指摘していただき、ポイントを教えていただく。

 

そのような作業を午前から午後6時頃まで繰り返しておりました。

 

 

「今のはですね、この段階までは良かったんですが、途中、ここでの【この作業】が抜けてしまったので、その後うまくいかなかったんですね。」

 

「このミスのリカバリーとしては通常こうするのですが、こんなやり方もあるですよ。」

 

 

やっぱりその専門の方の指導は適格ですし、わかりやすい。

もちろん有料講習ですが、費用に対するそれ以上の効果が充分に感じられましたので、

玉井としてはかなり満足度の高い講習の一日でしたね。

 

 

2010.01.11 - 2.JPG

 

個人事業形態で活動されており、

世間に向けての大々的営業活動は、むしろなされていないとのこと。

 

ですので、

ご関心のあられます方は、

私、玉井事務所まで遠慮なくご連絡ください。

自信を持って 紹介 橋渡し させていただきますので。

 

 

 

http://www.tamai-office.com/